2018_01
19
(Fri)22:50

新しいパソコン

Category: お気に入り

1/17に新しいパソコンが届いた^^

とりあえず、ログイン画面の背景をいちまに^^
 
去年の12/28くらいに注文したのだが、正月休みがあったりで、出荷が1/10。
届いたのが、1/17。
何にしようかネットで調べてて、なんか、このマシンが良さそうだったので。
いくつかのブログなどのレヴューの記事を読んだが、悪い評価がほとんどなかった。
1/10出荷で1/17というのは結構時間がかかっているが、まあ、中国かどこか海外からなので、そんなもんかなぁ、と。
 
買ったのは、レノボ ThikPad E570、というやつ。
ちょっとカスタマイズして、いま、この記事書くのにも使っているが、なんとも、使い心地がいい。
こんな使い心地がいいパソは初めて。
 
使い心地がいい理由の一つは、OS。
windows10。
Meから、XP、7とwindowsは使ってたけど、10はすごくいい。
ほしいコマンドが直感的にというか、すぐ見つかる。いままでのは使う立場よりも、開発する立場でコマンドが分類されていたような感じで、いちおう筋は通っているのかもしれないが、どうも使いたいときにさっと見つからない、みたいな感じで。それが、使う立場になった感じ。
見た目もみやすく、わかりやすい。
デスクトップが、ごみ箱だけになったのもすっきりしていい(笑
ただ、設定などで細かいことができなくなったりはしているみたいだけど。
 
もう一つは、ハード。
とりあえず、スペック的には、ストレージが、SSDとHDD。
このSSDが、とてもよくて、すぐ立ち上がる。HDDとちがって、ランダムアクセスなので。
Dドライブは、HDDなので、まあ、ちょっとアクセスに時間がかかるみたいだけど。
キーボードのうち心地もとてもいい。
ディスプレイも、FHDのIPS、非光沢で、目に優しい。
タッチパッドはほとんど使わないけど、つかつてみると、今まで使っていたのよりも使いやすい感じ。表面の感触もいいし、パッドにしっかりクリック感もある。
 
もともとのパッケージでは、ストレージはHDD500GBだけだったのを、カスタマイズして、SSD256GBをプラス。
また、キーボードも英数だったのを日本語に。それで、1000円ほど安くなった^^
あと、指紋認証もプラス。
 
そのほか、スペックの詳細は省くけど、これだけのスペックでこの値段はかなり、いいかなぁと^^
3年保証(送料などもレノボ持ち)付きで10万以下で買えた^^
 
すっきりしたデスクトップ^^
ゴミ箱だけ^^
P1195415.jpg
 
いままでも、タスクバーにショートカットを放りこんで、デスクトップにアイコンなどできるだけ置かないようにしていた(Meで鍛えられた^^)。
 
関連記事
スポンサーサイト