2018_08
24
(Fri)22:19

続 エアコン

Category: 家・行事
台風で、もっと蒸し暑くなるかと思っていたけど、さほどでもなかった。
が、まあ、寝る部屋のエアコンを使ってみようか、ということになった。
昨夜。
室温28℃ 湿度74%
なので、ドライで。
28℃でドライ。
起動するまですこし時間がかかったが、動き出したら、ものの数分で、はや62%に。
ほんの3~5分。
こんなもんなん? と、ちょっとびっくり。
で、結構、快適。
それで、昨夜はねてしまった。
今朝、目が覚めてみると、28℃ 74%。
どうしたのかな、と思っていると、いきなり動き出した。
で、やっぱり、ものの数分で62%になり、停止。
そして、約35分して74%にもどり、また、ものの数分で62%で停止。
と、こんなことを繰りかえしているらしい。
あ、サーキュレーターと併用。
 
こんなもんなん? とよくわからないので(笑
 
ただ、結構、快適。
74%でも。じわじわと湿度が上がっていくせいか、不快に感じない。
また、62%の状態で他の部屋へ行くとどかっとするが、74%の状態だと案外他の部屋も快適に感じてしまったり。
なので、ドライの部屋から出るときは、他の部屋とおなじ状態に戻ったときに、出るといい。
 
で、いま、リビングで。
冷房29℃。微風。結構静か。
さっきあまりにも熱いので、とうとうつけてしまった。
けど、実際そのときの室温30℃。
湿度55%。
台風のあとで熱い空気が吹き込んでいるからか、と思ったが、なんか変。
そもそも30℃、55%にしては、この熱さは異常。
体温を計ってみたら、37度3分あった・・・。
あ~、熱かったのは、部屋や大気ではなくて自分だった・・・(笑
いや、まあ、こういう時のためにも、と思っていたので、よかったといえばよヵったけど・・・^^
 
喉もいたい・・・。

関連記事
スポンサーサイト